安西校R5-151【受験生の冬⛄開幕!!】

本日より中3受験生の冬期開幕です!!

1日4コマずつの7日間です。しっかりとこの2週間のうちに入試問題の傾向に慣れよう!!というか、Hクラスはすでに過去問の指示を英国では指示出してありますが、やっていますか??23日の土曜日に、入試形式の模試を行いますので、そこで時間が…なんて言い訳しないように準備をしてって話しましたよね!!私立入試まで45日、公立入試まで70日程度ですからね。日々の勉強量を積み重ねていくしかありませんよ。近道はひとつ、とにかく毎日勉強することです。その質と精度を私たち文理の先生たちと一緒に確認しながら、一歩一歩進めていきましょう。

受験生の皆さま、模試は23日(土)午前9時スタート!!

制服着用ですよ!!忘れ物しないようにね☆

DSC_0648

モラルやマナーって??

先日、大学時代の友人に誘われ、ライブに参戦してきました。とても新鮮な雰囲気で楽しかったのですが、1点残念なことが。当日スタッフの方が徹底して、館内での撮影は禁止です!!と伝えて歩いているのにもかかわらず、写真を撮ったり、動画を撮ったり、って大人が見受けられたことなんですよ。マナーが守れない、ちょっとしたルールが守れない大人がこれほどまでにいるのかと思うととても残念な気持ちと恥ずかしい気持ちが入り混じっておりました。たとえば、今回のライブに関しても高倍率の中で勝ち取ったチケットなはずです。また、その動画や写真をSNSにアップするっていうのはもってのほかですよね。とここで私が吠えても何も変わらないのですが、1人1人の意識によって、良くも悪くもなると思うのですが。。。どんな場合にもあてはまるので気をつけたいと思います。

♦♦♦新中一生(現小6生)対象 中学準備保護者会♦♦♦

日程:1月6日(土)

時間:午後4:00~5:00

持ち物:筆記用具・スリッパ

対象:現小6生徒・保護者様対象

※現時点で文理学院に通っていない方も参加できます。ご近隣に来春中学進学を迎えるお子さんをお持ちのご家庭がありましたら、参加可能なのでお声がけしてみてください。

 

月見校情報です。

月見校ブログ(クリックするとリンクが開きます)

 

 

説明会日程は次の通りです。

12/22(金)19:00 月見校

説明会へのお申し込みは☎293-6556(人事課)まで!また、次の予約フォーム、QRコードからもお申し込みできます!

★月見校説明会予約フォーム