【唐瀬】Whether or not it has started【高等部】

こんにちは。唐瀬校舎の千葉です。

明日12月9日は常葉大学の給費制入試です。受験する生徒は頑張ってきてください。

 

自習室マラソンは12月10日開始です。高校2年生が修学旅行から帰ってくるタイミングでスタートします。まだエントリーしていないという生徒は急いでください。自習室マラソンがスタートしていなくても、修学旅行から帰ってきた高校2年生が、さっそく自習室を利用しています。英検の過去問演習とその復習に取り組んでいました。

生徒「リスニングが苦手なんですけど、何をやったらいいですか?」

千葉「2級受ける生徒でも、まずは準2級のリスニングをやってみるといいよ。」

生徒「じゃ、リスニングはBe-Wingで準2級からやります。」

足立「計画を立てないとね。」

生徒「数学って今は何をやるべきなんですか。」

足立「高3になる前にⅠAの復習をやろうか。これを使うといいよ。」

高校2年生も自習室に来るだけで、どんどん受験生らしくなっていきます。部活の引退を待つことなく、今できることを精一杯、試行錯誤しながら続けていくことが大切です。その経験が高3になったとき、何倍もの効果になって現れてきます。今度こそ1か月で50時間を達成させよう!

 

冬期講習Be-Wing体験授業受付中です。

文理学院唐瀬校高等部

054-248-1007