2023駅南(第106回):【今週、大事ですねー】

駅南校 望月です。
日曜日が休みですと、一回減ってしまいます。
(じゃあ、違う日に書けばと思うのですが
 勝村先生とのバ・ラ・ン・ス)
今週末は、中学3年生の保護者会なので書きますよ。

小学生
文理チャレンジテスト(文チャレ)実施中!!
校舎内順位はもちろん、塾内順位も出ます。
英語を途中から始めた塾生にとっては
「初英語文チャレ」です。
日ごろの成果が出るといいなと思っています。

中学1・2年生
クラス分け模試実施中!!
このテストは本当に大事なんです。
①冬期講習のクラスが決まる。
②1月以降の授業クラスが決まる。
なんと通塾曜日も変わる可能性があります。
例)中2
  Sクラスは火木金です。
  Hクラスは月水金です。
学校の定期テストが終わってから二週間。
このテストに向けて頑張って生徒もいるぐらいでして。
こちらも頑張ったかどうかは…結果次第です。

中学3年生
学調結果が出まして、個票が出て…いよいよ
目の前に「受験校」が見えてくるかと。
三者面談も始まっている中学もありますね。
今日も保護者の方から相談がありました。
「学調が〇〇点上がったので、
志望校が受験校になりそうです!」
このコメントは、非常にうれしいです。
志望校=受験校にできる生徒は、
そこに向けて頑張った証拠だと思います。

自分の納得のいく、受験となればと思います。
最後の最後まで応援します。
困ったらすぐに相談して下さい。

長くなりました。
今日はここまで。

2023年 オリコン
顧客満足度調査高校受験 塾 東海
静岡県 第1位

文理学院が満足いただけているようで大変嬉しく思います。
今後も生徒たちの成長のために尽力していきます!!

冬期講習生受付中!!
満席になりそうなクラスがあります。お早めに。

塾をお探しの方、この冬はぜひ文理学院へ!!

お問合せ・申し込みは
0544-22-2007へお電話ください。