【唐瀬校】学調前自習大盛況!

11/26(日)
唐瀬校ヤスダです!

 

来週学調ということもあり、日曜にもかかわらず中3の自習生が多く来ております!

私1人では対応しきれるかどうかの人数&質問量で嬉しい悲鳴が上がっております!
私ヤスダは文系専門なので、そこまで質問は出ないかなと思っていましたが、出るわ出るわ。
地理の資料の読み取りの確認や、公民の単語や記述確認など、基本部分をしっかりと詰め切っていました。
いいですね、ちゃんと基礎の確認をするのは本当に大切。

 

学調までそんなに時間はないですが、
入試までも残り3か月前後なので
このまま「勉強をする」という習慣をなくさないように頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

ヤスダの食べ歩きのコーナー!
本日はこちらです!どどん!!

静岡市の街中にあります「The Tourist」さんです!

アイリッシュパブをイメージした、大人おしゃれなお店です!
店内もテーブル席、こたつ席、半個室のような席までさまざまあり、いろんなシーンで利用できます!
照明もほんのり明るく、雰囲気も非常にいいです。
オーナーさんは第一次世界大戦から第二次世界大戦の日本史マニアで、話し出すと止まらなくなってしまうので要注意です!!

 

写真は「ベーコンとトマトのペンネ」「シェパーズパイ」です。
とてもおいしかったです!(語彙力)

オープンしてまだ1週間ほどですが、すでに満席状態が続いているお店です。
ぜひご賞味あれ!

 

13時ころから書き始めたブログが、気付いたら18時手前になっていました…。
今日は本当にみんなが質問攻めにしてくれる日です。
非常にいい日。非常に充実した日。
こんな勉強が大学受験まで続くといいなと心から思っております…。