必要に迫られての奥深い意義  Part87

◎定期テスト、Fight !   Fight !   Fight !  だぜ!!

久しぶりに稲盛和夫氏の『生き方』からの抜粋でブログを書きますが、皆さんには難し過ぎるかな?? と感じつつも、皆さんが大人へと精神的に成長して行く過程において、とても重要な事柄だと思いますので、あえて書いてゆきたいと思います。

私ごときが偉そうに語れる内容ではないことは重々承知しているのですが、否、自分がダメダメ人間であるが故に、これから日本をそして、世界を担ってゆく若い皆さんへ、是非とも読んでもらいたいという気持ちからです。

あっ、その前に、最近経験した悲しい現実について書いておきます。

先日、何か月かぶりに私が住む〇〇〇村にある〇〇〇の湯へ行ってきました。去年8月に料金が100円値上がりしていてビックリしたのですが、今回は前回を100倍も上回る驚愕の経験です。是非、読んで下さい。

気持ちよく温泉につかり、湯から出て着替え、さあ、髪の毛を乾かそうとドライヤーを手にしてスイッチを入れても電気が流れない!! なぜかしら?? とよく見てみたら、

『ドライヤー使用、5分につき、100円』の文字が目に入って来ました。 まさか? と自分の目を疑ったのですが、それが現実でした。髪を乾かすのに100円使うのはもったいないと感じる、ケチケチ精神のニャンコ先生は、タオルで髪の毛をよく乾かして、ドライヤーは使用しませんでした。

なんということでしょう!! 皆さんはどう感じますか? ドライヤー使用で100円とる温泉なんて、今まで聞いたことも見たこともありません。 様々な理由があるのでしょうが、せっかくコロナが下火になり客足が回復してきている状況で、このような施策は客離れを引き起こしてしまう、悲しい現実だと思います。 経営難なのかな???

と、書いてきたら、メインの『生き方』を書くスペースが無くなってしまったので、次回にします。    ご期待下さいネ(=^・^=)

ニャンコ先生からのお知らせだニャン(=^・^=)

冬期講習募集中!!

高1生は、高2へつながる高1の総復習
高2生は、受験勉強への第一歩、弱点分野の把握と克服
高3生は、共通テストで+50点!合格率を高める!

をテーマに実施していきます。
集団授業と映像授業の2WAYなので、自分に適した方法で
学習をすることができます。

受講を希望する方は、お電話にてお申し込み下さい。