合格発表、そして新たな戦いへ(河口湖)

河口湖校の清水です。

2021年度の高校入試と大学入試の結果は本日の折り込み広告の通りです!

また、新たな戦いが始まります。

新中学3年生は、昨年12月から理社プログラムを行ってきました。3学期の期末テストで中断していましたが、4月から再開します!

文理から課題が出て、学校からも課題が出て……両方やるのは無理だ……

と、思っている人は計画を立てることをおすすめします。

1日何ページずつ取り組めば、提出日に間に合うのかを考えます。(ただし、負担のないように)

計画を立てたら、それを必ず実行することです。

計画を実行するには、強い意志が必要です。

わたしはこの時期になると毎年、全国の入試問題を解くのが恒例行事になっています。

 

3月12日から始めて現在このような感じです。

1日3都道府県を解くと決めて取り組んでいます。

仕事のある日は出勤する前、午前中に1都道府県。家に帰ってから2都道府県を解いています。

みんなにだけつらい思いはさせません。私もいっしょにがんばります!

***************************

河口湖校でスタートダッシュ!

春期講習 受講生受付中!!