林のつぶやき【541】SDGs清掃活動の報告⭐️⭐️上野原校舎編⭐️⭐️&魅せられて⁉️

こんばんは!

大月校舎のみなさん、昨日はSDGs清掃活動、お疲れ様でした‼️

私は上野原校舎で三枝先生と一緒にSDGs清掃活動に参加してきました。

小学生は土曜日の学校行事と重なってしまったり、中1・中2は部活動があったりと参加者が集まるか不安でしたが、そんな中、気合いの入った中3生のみなさんと、午前中の学校が終わってから上野原校舎まで駆けつけてくれた都留高の生徒の皆さんが集まってくれました╰(*´︶`*)╯♡。

途中、雨がパラパラすることもありましたが、何とかもってくれました♪(´ε` )。

やはりみんなで清掃活動って楽しいですね!

上野原駅まで歩いて戻ってくる山あり谷あり⁉️のルートでしたが、終始みんな笑顔(๑˃̵ᴗ˂̵)‼️

そして街の人に「ご苦労様!」、「ありがとうね!」って感謝の言葉をかけていただいたり、すれ違う人としっかり丁寧に挨拶をかわす生徒たちにも見惚れて、1万歩以上歩きましたがあっという間に清掃活動は終了( ̄^ ̄)ゞ‼️

今回もいろいろなゴミが落ちてましたよ。相変わらずタバコの吸い殻は多かったですが、マスクは減ってきましたね。道端にサザエが落ちてたのはビックリしたなぁ。周りに飲食店もないし、海なし県だし・・ʕʘ‿ʘʔ

途中で出会ったネコも可愛かったなぁ(*⁰▿⁰*)!ネコパワーで疲れてきた生徒たちが生き返ったし‼️

ネコの癒し効果、絶大だね♪(´ε` )。

皆さん、ホントにお疲れ様でしたm(_ _)m。

 

 

【最後に一言】

私の最近の『癒し』は景色かな?

いい景色見ると「明日も頑張ろ!」って自然と思えるんですよね〜。

皆さんの『癒し』は何ですか?