安西校R5-131【英検2次試験FIHGT!!!】

学校公開日、学校行事お疲れ様!!!

市内の学校は、授業参観や合唱祭、小学校では運動会なども行われたところがあったようです。安西校も学校行事に柔軟に対応しながら11月定期テスト対策の最終コーナーを迎えております。本日もみんな、よく頑張りましたね!!

中3Aタームのメンバーは定期テストが一足先に終わりましたので30日の第2回学調まで突っ走るために、本日は学調対策授業を。英語はミスが起こりやすい対話文中の英作文、疑問文の答え方などに特化した内容で行いました。自分の中では、こんなの簡単だ、朝飯前だ!!なんて思っていても目的語を忘れていたり、時制を間違えたり、単複のミス、代名詞のミス、などなど意外とありましたよね。そこがみんなの弱いとこなのよ!!だから、なぜそうなるのかが大事なんですわ!!ただただ、答えだけ見て鵜呑みにしていると本当の意味での英語の力はつきませんよ!!これは他の科目でも同じだからね、そういう意味では今日の3Aのメンバーはしっかりと聞くべきポイントを押さえてたと思います。明日以降も丁寧に丁寧にやっていきましょうね!!そうすれば、必ずや志望校合格への道は近づき、合格の可能性も高まってくるでしょう!!

中3Bターㇺは、午後1時過ぎから籠上中と長田西中のメンバーだけで対策を5コマ実施!!英語や国語は予想問題に立ち向かってもらっています。のこり3日です。自分のできていないことのあぶり出しのためのテストです。今日できなかったことは今日のうちに、わかる!できる!自分で解ける!説明できる!!ところまで意識して勉強しましょうね!!夜の末広中3生もよく頑張りました、学校が終わってからなので、正直体力的にも集中力的にもつらいと思います。月曜から土曜まで週六で働いているのと同じですからね。それでも2時間半の勉強会、全員集合してしっかりとやりきったよね!!この積み重ねですよ、近道なんてものはないんんだ。点数を上げる、成績を上げるには今、とにかく目の前の勉強に集中して、1日1日をクリアしていくのだよ!!

DSC_0612

英検2次試験みんながんばるのだぞ!!

本日まで中2~高校生までの2次試験の対策を行ってきました。演習に演習を重ねて最初はたどたどしかった英語の発音もだんだん滑らかになり、質問にもピントが合って正しい答え方ができるようになっていくんですよ!!本当にみんなが素直に頑張れば、何でもできるんじゃなかろうか???とおもってしまうんですよね(笑)今日だけでもおそらく50回以上の面接練習をさせていただきました。みんながせっかく準備して1次試験を突破したんだから、やっぱり2次試験もしっかりと合格してもらいたいですからね!!明日は文理でやっているのと同じようにやって来ればいいのさ!!相手は○○○○○だと思ってね(^^)/文理生なら大丈夫!!!

⛄⛄冬期講習受付中⛄⛄

本日の、授業後に英検の2次試験の対策をしていたら、中2Aさんに「冬期講習に来たい子がいるんですが、どうしたら良いですか??」と聞かれましたので、玄関のイルカのペン立てのところにある紹介状を渡しました。ありがたいことです!!英検頑張ってきてね!!小学生も先日、「先生、今のままだと〇〇小の仲間が少なすぎるから、いっぱい連れてくる٩( ”ω” )و」と何かの使命感に燃えてくれている様子でした。本当にうれしいことです!!現在15名ほどのご予約やお申し込みがあります!!

11/25(土)夕方6時より第3回説明会です!!

学年によっては早期に満席になってしまうクラスもありますのでお早めにお申し込みください!!

☎054-204-1555 までご連絡ください。

更にお知らせです!!

このテスト対策が終わったら、体験授業WEEKを設けます!!文理に誘いたい仲間がいたら、是非ともお願いしますね!!冬期講習まで待てない、なんて方にもおススメです!!中学生は後期中間の後に控える、学力診断調査(学調)に向けての準備を始めると思います。もちろん学校の先取りもしていきますけどね(^^♪ ワンランク上の志望校へ!!、自分を変えたいキミ!!苦手科目の克服をしたいあなた!まずは文理の授業を受けてみませんか???