双葉校(R5-191)いろいろなところで頑張っている文理生

「もものすけ」との出会いの感動した今川です。

昨日「もものすけ」に初めて出会いました。
「もものすけ」といってもアニメ「ワン〇ース」の登場人物ではありませんよ。
野菜の「カブ」の仲間です。
何回も登場している渡邊先生からいただいた野菜の中にありました。
そのまま生で食べてみると、そのみずみずしさにびっくりし、ほのかな甘さとカブのおいしさが混ざり合い、一口食べた直後部屋の中でガッツポーズしてしまいました。
ただいま様々な食べ方を模索中です。今日の夜は簡単に浅漬けしたものを食べてみます。
楽しみです。

さて、昨日までの3連休中学3年生はどっぷり教達検対策でした。
それと並行し、中学1・2年生は部活動の県大会真っ盛りでした。
その大会の中で、塾生や講習生が参加した「山梨県中学校駅伝大会」
女子双葉中2位!
男子敷島中3位!
この2校は来月行われる関東大会へ出場します。
男子敷島中で大会に参加した生徒は、大会があった日の夜もSS授業にも参加し、勉強もしっかりと頑張っていました。
塾生が所属する敷島中サッカー部も、県新人戦BEST4に残っており
文武両道でみな頑張っています!

このように様々な場面で頑張っている生徒が多く在籍している双葉校でともに頑張りませんか?
部活動で授業に参加できない場合も、翌日補習体制をしっかり整えていますので安心してください。
来週からは期末テスト無料対策授業も予定しています。
中1:11/17(金)22(水)
中2 双葉中・敷島中 11/20(月)24(金)
   竜王中・竜王北中・甲府市内中学 11/17(金)22(水)
中3 11/14(火)21(火)
時間は全学年19:15~21:45です。
お気軽にお問合せください。

2023年 オリコン
顧客満足度調査
高校受験 塾 
東海 静岡県/甲信越・北陸 山梨県
文理学院が第1位!!

詳しくはこちらをご覧ください↓
【2023年 オリコン顧客満足度調査 高校受験 塾 山梨県】
おかげさまで今年も1位を獲得しました。
皆様とともに頑張ってきた結果だと思っています。

さらに、こちら!
冬期講習生受付開始!!

詳しくはこちらをご覧ください↓
冬期講習募集

さあ!11月はテスト月間!
皆さんとともに、それぞれのテストまで全力で進みますよ~~!
頑張っていきましょう!