双葉校(R5-185)今週は小学生テスト・清掃活動ですね

頭の中が柔らかく柔らかくなっていた今川です。

今週の11/3(金)に全国統一小学生テストが行われます。
ただいま対策授業真っ最中です!
昨日の月曜は小学4年生
今日は小学5年生・6年生
明日は小学1年生~3年生です。
今日も元気に行いました。
このテストですが、なかなか難しい問題が出ています。
授業前に対策用プリントを使いながら授業の準備をするのですが
「ま~~~頭が柔らかくなることなること」
実際今日も算数の授業で最後に難問にチャレンジしました。
みな苦戦していましたが、ヒントを出していくと手が動くこと手が動くこと。
みんなの目が輝く瞬間がよ~~~くわかります!
テスト本番も時間の限り問題に食らいつき頑張っていきましょうね!

そして同じ日の午後
地域の清掃活動を行います。
15:00から開始します。
まだまだ受け付けています。
昨日も塾生以外の友達とともに申し込んでくれました。
ぜひともに地域の環境をきれいにしていきましょうね。

さらに清掃活動の後には教達検テスト対策を行います!
こちらも頑張っていきましょうね!

さあ明日から11月です!期末テストへ向けて一直線の11月です!
ともに頑張っていきましょう!
目指せ自己ベスト!

 

只今11月入塾生受付中です!!