【中島校】定期テスト対策終盤戦へ

こんにちは、さわです!

先日(といっても少し前ですが)長男の運動会に行ってまいりました!

長男チビさんは、かなりフリーダムなので、どうなるかと思っていました…

まず、体操はやる気なし。棒立ち状態でした…(笑)

ダンスは意外と真面目に踊っていました。他の子たちはやっていないオリジナルのところもありましたが(笑)

かけっこは準備体操していない割に、しっかり走っていました(^^)/

親子競争も頑張ってできました(^^♪

昨年は未就学児として参加しましたが、その場にとどまっていられませんでした。

成長が感じられる運動会となりました。

次男チビさんも来ていました。途中から寝ていましたが、楽しそうでした。(^^♪

↓ 先日1歳になり、立ち上がりました!!

中学生の皆さんも運動会・文化祭お疲れ様でした。

小学生は修学旅行もこれからのこところもあるよね!

生徒の皆さんは忙しい日々が続きますが、体調に気を付けてね!!

 

 

また、食べてばっかりですが、伏見さんにお弁当を差し入れしていただきました。

 

 

とあるところで買ったお弁当ですが、クオリティがハンパない!!

おいしすぎて、次の日もそこへ家族と買いに行きました(笑)

 

平田先生じゃないけど、食欲の秋だなあ…(*’ω’*)

 

11月入塾、続々と決まっています!こんなに11月からの入塾があるのは責任者になってから初めてです!!

10月の体験生から入塾を決めていただいた生徒の皆様、ありがとうございます。

 

定期テスト対策は中盤戦から、終盤戦へ

というところでしょうか?学校ワークはかなりの生徒が終わっているようです。

え?!まだ終わってない!( ;∀;)というそこの君!!自習室で待ってます。

集中できる環境で集中して終わらせよう!いい冬に繋がるように、11月テストを頑張るぞ!

1年生のテーマは「自習室利用」

少しずつ自分の勉強をバージョンアップすること。今までのもの+αをして

もっと良い勉強に。

2年生のテーマは「質問の数を増やす」

来年は質問できる受験生が強いですから!質問できる自分に進化する。

3年生のテーマは「後悔のないように」

みんなの表情を見ていれば、気持ちが伝わってきます。

僕たちも全力で応援しなきゃと思っています。

冬期講習の募集始まりますので、またよろしくお願いします。

ではまた!!