双葉校(R5-184)中2保護者会ありがとうございました。

不思議に思ったことは調べてみることだな~~~と思った今川です。

みなさん、昨日の夜お月さんを見ましたか?
きれいな月の横に明るい星があったのを。
こちらです↓

SS授業でお邪魔していた甲府南西校舎からの撮影です。
どこに星があるかわかりますか?
こちらです↓

この星は何なんだ???と思い、調べてみると「木星」でした。
昨日の10/29は月と木星が大接近していたそうです。
なんかワクワクしません?
惑星だけに・・・(月は衛星ですけどもね)

さて、本日中学2年生の保護者会でした。
ほぼ全員のご参加ありがとうございました。
いよいよ受験生となります。受験生としての心構えと、現在の位置など
より具体的な話をしました。
皆さんは中3の時どちらのグループにいますか?
今の位置と具体的な目標がはっきりしましたから、大丈夫でしょう!
一緒に頑張っていきましょう!

只今11月入塾生受付中です!!