【石和81】SDGs地域清掃活動!

石和校の しらすな です!

本日はまずお昼の地域清掃活動からスタート!
石和温泉駅南口の広場を掃除しました。
(写真は撮れず・・・ですが)
空き缶やタバコの吸い殻を拾ったり、
落ち葉を集めたり、
雑草をむしったり、
地道な作業でしたが綺麗になりました。
以前よりもゴミが少なかったように思います。
タバコもほとんど落ちていなかったし…

今回の謎のゴミ選手権優勝
粉々に潰れたカニかエビのようなもの
でした!(本当になんだったのかわかりません)

掃除を終える頃、駅には
鎧のようなコスチュームをまとった集団が!
信玄公祭り関連だと思います。
あの服装の人たちが電車で移動するのは
なんだか面白いですね。

その後は
・中3の入試対策授業
・漢字検定
・理社オンライン授業
と続きます。

第2回教達検まで残り
12日
ぼーっとしていたらあっという間です。
中3生には順次、三者面談を実施しています。
現状の確認をし、目標を決め、
それを達成するためのアドバイスをしています。
後は自分から行動が起こせるかどうかです。
授業のない日に質問しに来る生徒、
授業後に残って勉強している生徒、
夜に勉強しにくる生徒、
もう既に行動を起こしている生徒はいます。

私たちは全力で「サポート」します。

11月入塾受付中!!
文理学院 石和校
TEL:055-261-5515(火・金・土)