双葉校(R5-182)力をつける

皆様こんばんは、双葉校の五味です。

定期テストが全ての学校で終了し、今週は比較てき緩やかな週だったでしょうか。

金曜日なので、双葉校では小学生と中1・2年生が引き続き元気よく通ってくれました。

本日から3日間、甲府駅の方で信玄公祭りがありますね。

夕方7時くらいに花火が甲府駅の方で上がっていて、2回の窓から生徒たちがそれを眺めていて、なかなか絵になっていました。

寒くなってきた時期の花火も良いものですね!

 

さて、期末テストに向けてさらに「力をつけて」いきましょう!

力をつけると言えば

毎週金曜日に、私たち講師が集まって授業研修で模擬授業を行うのですが

今回は小学生英語のターンで、私が模擬授業をする側でした。

久しぶりの演じる側で、他の先生からいろいろな指摘を得て、改めて自分に生かしていこうと感じた次第です。

先週も、河口湖校舎で行われた社会の授業研修に参加してきました。

いろいろな先生の社会を見させてもらい、話し方や言葉の選び方など、どんどん生かせるところは自分に取り込んでいこうと思いました。

そして郡内に行くと楽しみなのが2つ

「富士山」と「吉田のうどん」

です!

富士見橋から眺めた富士山の絶景と、今回は富士山駅近くの「ふじや」さんの黒い麺の吉田のうどんです!

空腹も満たされて、絶景でさらに「力がついた」一日でした!

 

只今11月入塾生受付中です!!