林のつぶやき【540】過程が大事‼️&山歩きの際はご注意を👍

こんばんは!

先日、休みを利用して連日の山歩きへ👍

山中湖が望める明神山、そして富士山の絶景が望めるパノラマ台へ♪(´ε` )‼️

山登りの最中、こんなことを考えていた。何故、人は山に登るのか⁉️ そんな名言ありましたよね?

山に登らなくても何も困らないし、普通に生きていける。登っているときは途中で足が上がらなくなったり、ゼーゼーして辛いことのほうが多い。

では、何故登るのかΣ(-᷅_-᷄๑)??

私はもともと、そんな強い人間ではない。どちらかといえば弱いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ・・・

逃げ出したくなることも若いときは何度もあったし・・  ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そんな弱い私にピッタリなのが湖1周ランニングや山登り👍

湖1周をスタートさせたら、あとは元の位置まで戻るしかない。

山登りを始めたら、登頂のあと下りてくるしかない。

たまに弱い自分を自ら追い込む。弱いからこそね👍

山にはロープウェイを使って簡単に登ることもできる。頂上の景色は同じかもしれないが、やはり頂上までの過程が自分を高めてくれる。そして、より絶景に感じさせてくれる♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

勉強も同じではないか?

中3生は第2回教達検を間近に控え、志望校合格に向けて突き進んでいく!

全力で取り組み、努力のうえに自分で掴み取った志望校合格だからこそ、価値があるのではないだろうか?

そんな経験を1人でも多くの生徒たちに味わってもらいたい👍

 

【最後に一言】

天野先生のブログでもお伝えしたとおり、本日、大月市の七保小の近くで熊が出没しました。七保町に住んでいる大月校舎の生徒さんは数多くいるので、非常に心配です。気をつけてくださいね!

最近私も山によく入るので、気をつけなければᕦ(ò_óˇ)ᕤ