林のつぶやき【539】何事も時間をかけて、根気よく👍

こんばんは!

大月東中、猿橋中、上野原西中の皆さん、中間テストお疲れ様でした。順位はまだですが、点数はだいたい出ましたね。

皆さん的にはどうでしたか、今回の結果は♪( ´▽`)?

点数を授業前に職員室まで報告に来てくれた生徒さんも多くいました。ありがとうございます♪

あとは都留二中、小菅中を残すのみ‼️頑張れ〜👍

さあ、中間テストが終わった学校の皆さんも次は期末テストが約1カ月後にすぐにやってきますよ。

何事も時間をかけて準備していくことが大切です!テスト結果が良くても、努力なしにあまり時間をかけずに得た結果であれば、1つの点でしかなく『次に繋がる』とは思えませんし、どこかでつまずくでしょう。

努力の上に成し遂げたり、努力を積み上げて掴んだ結果だからこそ価値があり、『次に繋がる』のではないでしょうか?

今回の中間テスト、次回の期末テスト、これからの定期テスト、中3生になれば教達検、そして高校入試という1つ1つの『点』を、努力を積み重ねることで結んで『線』にしていくことが皆さんの将来に繋がる『線(道)』になると私は思います。

努力しているのになかなか結果に結びつかないという生徒さんも絶対にあきらめるなᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

あきらめなければ確実に将来に繋がる『線』は伸びていく👍 自分自身を信じて頑張れ!

 

【最後に一言】

やるときはやる‼️

勉強だって運動だって遊びだって本気でやるd( ̄  ̄)

これ大事。

本気でやるから何事も楽しい╰(*´︶`*)╯♡

私も常に本気で美味しいものを求めている⁉️