【中島校】11月テスト対策始まります!

こんにちは、さわです!

 

夜は寒くなりましたね。どこかのクラスで話しましましたが、

長男のチビさんは怒ると脱ぎます。「もう知らない!」といって脱ぎ始めます(笑)

 

こんな感じですね↓(怒っておいてドヤ顔です。)

 

風邪をひかないかどうか心配な父です…

生徒、保護者の皆様も体調にはお気を付けください(*^^*)

 

さて、先日、山口県に友達の結婚式に行ってきました。

大学時代の友人で、自分の結婚式にも出てもらっています。自分の結婚披露宴では、マグロの解体ショーをやったのですが、(その話の詳しくはまたの機会に。笑)

その時にマグロを担いで入場してもらう役をお願いしていました。

それくらい関係が深い友人であったので、楽しみにしていました。

 

せっかくなので、新幹線を途中下車し、大阪でランチ

 

ここでも大学時代の友人と会い、楽しい時間を過ごしました。

全国に大学の友人はいるので、行く先々で楽しいです!

 

そして山口県も楽しく過ごせました。やはり結婚式はいいですね。

友人が結婚したのも嬉しいですが、なぜか自分は、子供が結婚するときのことを考えてしまいます。今はこんなに小さくてもあっという間に大きくなって、中学生になって、高校入試を迎え、結婚してゆくのだろうな…なんて思うともう寂しいです(笑)

本当にそう思うのです…( ;∀;)

 

食べ物は最高でした!

ふぐの刺身、瓦蕎麦、おいしかったですね。今度はふぐ鍋食べたい!!笑

 

帰りも広島で途中下車して、お好み焼きだけ食べてきました!

ひたすら食べ続けた三日間。運動しなきゃなあ…

 

ここからは11月テストへ向けて一直線、頑張りたいと思います。10月22日からテスト対策始まります。日曜日も使って、精度高い勉強をしましょう!

生徒教師一丸となって、頑張りましょう!(^^♪