双葉校(R5-175)明日全力で!

出勤時、とても和んだ気分になった今川です。

本日出勤時、諸事情により普段と違う道を運転しました。
ちょうど地元中学校の下校時間。本日テスト1日目が終了し、各自様々な思いを抱きながらの下校。
私が信号のない交差点に入ろうとしたとき、右側の道から自転車に乗った中学生が数名。
当然私はいったん止まり中学生に「先に渡っていいですよ」と手で促しましたが、
中学生が「いえいえ、あなたが先に行ってください」と全身で表現してくれました。
テスト終了後の中学生の心理を想像し、その生徒の行動を見て、なんともほほえましくなり
丁寧にあいさつしながら交差点を進みました。
なにかほっこりした瞬間でした。

本日敷島中が中間テスト1日目終了しました!
そして明日が双葉中・敷島中・竜王北中が中間テストです!
今日も夕方から続々自習室へ集合。
夜は一昨日同様すべての教室が大賑わいでした!
自信をもってテストに挑んでください!
大丈夫!絶対にできますから!
目指せ!自己最高位!
解答用紙を真っ黒に!

 

只今11月入塾生受付中です!!