安西校R5-114【祝D教室開放!!!】

本日よりテスト対策開始!!!

いままでは自習室もしくは併設の学研教室の時にのみ、使っていたD教室を本日より授業で使うようになりました!!3年前の開校以来、この教室の黒板はまだビニールが貼られたままでしたが、本日の佐藤先生の理科で、それが破られました(笑)それだけ生徒さんがたくさん来てくれているという嬉しい悲鳴です!!引き続き、頑張ってもらいます!!

DSC_0614

画像は中2の電気の授業中ですね!!見ての通り、かなり少数精鋭です。決して塾生が少ないってわけではありません。安西校には現在8中学ほどの学校から通塾頂いております。理科や社会は特に中学ごとに進度が大幅に異なることもありますので、月曜は佐藤先生と、唐瀬から来てもらっている塩谷先生が八面六臂の活躍の日です。佐藤先生がある中学の生徒に指導しているウラで、塩谷先生が別の中学の対応をしているという具合です。私は自習監督をしながら、ブログ更新中です。もう1つの教室では幸成先生が中1に歴史の授業をしております。小回りの利く文理学院のよさのひとつです。対象の生徒が少ないからといって蔑ろにすることはもちろんあり得ません。学校の進度を聞き取り、必要なものを極力届けられるように毎回の授業でもアンテナを張って指導しております。佐藤先生の理科や数学は面白いですよ!!考える授業でもありますが、文系の私が見ていてもタメになることがあります!!

🍂秋入塾がおススメ🍂

本日は小学生の体験生が1名来てくれました。春期講習に来てくれた子でしたね!!現在、文理学院では秋の入塾を受け付けております!!11月テストに向けて、1月の学調に向けて、あるいは入試に向けて、一緒に頑張る仲間、待っております!!!

詳細はリンク先へ https://www.bunrigakuin.com/05autumn2023.php

体験授業なども受け付けております。まずはお電話ください。

☎054-204-1555