羽鳥校2 ぼんくら道 Part88 「学校帰りに寄ってみよう!」

こんにちは!
羽鳥校の作原(社会科)です。
すっかり涼しくなり、ようやく秋到来の静岡市です。
朝晩、冷え込むこともあり、
体調を崩しやすい時期です。
雨に濡れたときは特に要注意!
しっかりお風呂に浸かって、暖まりましょうね。

 

私もこの前、「ちょっとさむいな」と感じたため、
自宅で麻婆豆腐をつくりました。
おいしくできたので、見てください!

ヤマムロさんの「陳麻婆豆腐の素」を使いました。
これ本格的でとてもおいしいです。おすすめですよ。
(辛味が強いので、苦手な方はご注意ください。)

体調をしっかり整えて、
文理の授業、学校の授業をちゃんと受け、
そして文理の自習室へ来て、勉強! 質問!
このパターンを続けている生徒が伸びています。
文理には、そんな生徒がとても多いんですよ。
自慢の生徒たちです。

「ちょくぶん」が増えています。

文理学院は、生徒に対してとてもWelcome&Openな学習塾です!
授業時間以外でも、校舎が開いているときはいつでも利用できます。
もちろん質問対応もいつでもできる塾です。
学校が終わって、帰りに文理に直接立ち寄る生徒もいます。
生徒たちは「ちょくぶん」と言っています。

夏期講習以後、だんだん「ちょくぶん」の生徒が増えてきまして、
今では中3生を中心に、いつも10名ぐらい来ています。
学校で出された課題をそこでやったり、単元テストの練習をしたり。
学校の授業でわからなかったところを、質問にくる生徒もいます。
「えらいな~」と思いますが、生徒たちには今やそれが「あたりまえ」に。
素晴らしいことですね。

早めに学校課題を終わらせた生徒用に、自習用のプリントも用意しています!
さあ、今日も元気にがんばりましょう!

作原

新入塾生募集中!

無料体験授業も、受付中です。
お気軽にお電話ください!

文理学院羽鳥校 ☎ 054-295-5587