双葉校(2022年度第13回)備えあれば憂いなし

皆様こんにちは!双葉校の五味です。

新年度の授業が始まり、最初は緊張気味だった私も(かなりの緊張するタイプであります…)新しい年度の新体制・新たな生徒さんとの関りにも慣れてきました。

はじめましての新中1の生徒さん、元気でとても良いクラスだと思っています。

私も授業をしていてとても楽しくうれしく思います。

 

さて、そのような矢先に…

昨日の深夜の地震はしばらくぶりの「おお、来た…!」と思ってしまうほどでした。

今川先生と横森先生と職員室にいたところ、急に停電…からの激しい揺れ。

 

去年の2月にも、授業後の夜職員室に山﨑先生といたときに大きな地震があったのですが、そのときの感覚を思い出しました。

すぐに山﨑先生が「まずい、外に避難しよう。」と言ってくれて、2人で避難しました。

 

あの時と同じ感覚で、今回はすぐに3人で外に避難しました。

外に出てからも、ぐらぐらとアスファルトが揺れているのが分かるほどでした。

 

とっさの避難・対応の大切さを改めて感じた時間でした。

そして、停電はしましたが、1階で明かりがついているぞ…?

と思って見てみましたら、非常灯でした。

玄関と、101の非常灯がしっかり点灯していました。

 

非常のときでも、この非常灯のように頼りになる存在でいたいものです。

 

そして、帰宅してからもう一度防災グッズの確認をしました。

そして、とっさの対応ももちろんですが、事前のぬかりない準備・対策も大事ですね。

 

 

ただ今春期講習生募集中です。

次回(最終回)3/19(土)14時より説明会を実施します。お気軽にお問い合わせください。

202201122329155a9.jpeg
(クリックすると大きくなります)

文理学院が、2021年オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 集団塾

「成績向上・結果」におきましてNo.1【第1位】を獲得いたしました!

詳しくはこちらをご覧ください⇒https://www.bunrigakuin.com/06oricon2022.html

このような評価をしていただき、大変うれしく思っています。

職員一同さらに精進し、より良いサービスを提供できるよう頑張っていきます。


文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/