安西校R5-109【末広体育祭お疲れ様☆&英検FIGHT!!!】

げげっ!!日焼け(+_+)

今日は末広中学のみなさん、体育祭お疲れ様でした!!コロナ明けで初めて体育祭にお邪魔しました。安西校の3人で応援しましたよ!!人間の起きる時間ではないと言っていた佐藤先生もしっかり、みんなの事見てましたからね☆非常に新鮮でしたね!!応援団で頑張るキミ、リレーで頑張るキミ、綱引きや長縄跳びで頑張るキミ、いろいろな種目もみれました。さすがに8時50分のリレーには間に合いませんでした(;^_^A 塾で見せる皆さんとはまた違った一面という事で、本当に今日は少しですが応援に行けて良かったです。安倍川中や賤機中、城内中、安東中のみなさんゴメンナサイ。来年は計画的に応援に行けるようにします(^^)/生徒の皆さんも一生懸命でしたし、保護者の方も食い入るように応援してましたね!!お声がけいただいた保護者のみなさま、本当にお気遣いありがとうございました。今後も文理の指導で皆さんの大切なお子さんを導いていきますので、引き続きよろしくお願い致します。

後で気づいたのですが、ビックリするくらい日焼けしてまして夜の授業では、みんなに「先生、お酒でも飲んだの??」なんて言われちゃいました。私はお酒全然飲めませんし、勤務中になんてありえません。日焼けの対策を怠った自分が悪いんですが(笑)

明日は英検!!

5級から2級まで、各級の実施時間は告知済みですので、間違えずに塾に来てくださいね!!はやめに文理に来て勉強してもらっても構いません。最後の最後まで粘り強く、勉強しましょう!!明日試合がある子たちもいるようですが、文武両道で一緒に頑張ろう!!!夏休みからの頑張りが実る様に私たちもサポートし続けますよ!!

➀🍂秋入塾がおススメ🍂

詳細はリンク先へ https://www.bunrigakuin.com/05autumn2023.php

TEL安西校054-204-1555

➁SDGs活動について!!

詳細はリンク先へ https://www.bunrigakuin.com/03-5message_sdgs.html

安西校では10月14日(土)に秋の清掃活動を行います。住みよいまちづくりに貢献する絶好の機会です!!みんなで自分たちの住んでいる街をきれいにしましょう!!また参加券を配布しますね!

➂中1・中2保護者会

中2Sクラスは10月13日(金)、中1と中2Hクラスは10月15日(日)に行います。この保護者会のあとから11月テスト(後期中間テスト)対策に入る予定です。もちろん11月テストに向けて、あるいはその先にある1月の学力調査試験に向けて、などなど大事なお話を指せていただきます!!塾生のみならず、文理に興味がある生徒さん保護者様も参加できます。