【長泉校舎#10】 「新」校舎スケジュール

こんにちは、中川です。昨日から校舎スケジュールを配布しています。

長泉校舎は、多くの小学校・中学校からたくさんの生徒が通ってくれています。私見ですが、間違いなく地区内で「生徒・保護者様の満足度が最も高い学習塾」であると思います。実際に指導に携わってみて、生徒の聞く姿勢・勉強への熱意・明るさ、どれをとっても素晴らしいです。

サービス業の精神忘れることなかれ!

私は長い間富士地区の校舎で校舎運営をしており、新しい環境で多少の戸惑いを感じました。中学生の欠席対応などはかなり複雑です。正直大変な部分もありますが「生徒が満足しているのであればそれでよし!」と思い今までの流れを崩さないように運営しています。

ということで、良い面は継承しつつ、気づいたところを少しずつ変えていく方針です。とは言っても悪いところはほとんどないのですが…2点だけ。1点目はフロアの汚れ。これについては以前ブログで紹介した通り、すでに綺麗に。気づいてくれる生徒が少なくて悲しかったですが、中2のHくんだけ来校するたびに「床、きれいになったね!」と言ってくれます。ありがとうね!2点目は校舎スケジュール。その日、何の授業があるか分かるように改良しました。これなら、持ってくるテキストの数も少なくて済みますし、何より「宿題をいつまでに終わらせればよいか」が分かって良いと思います。見慣れない文面のため、慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが、生徒の皆さんはよくチェックして準備お願いしますね!

★春期講習募集中★
3月19日(土)18:00~
説明会開催します。
奮ってのご参加お待ち申し上げております。

文理学院の講習情報はこちらから!