林のつぶやき【537】まずはお疲れ様👍

中3生の皆さん、第1回教達検お疲れ様でした!

5科目、全力で戦えましたか⁉️

4日(水)に結果はすぐに伝えられます。今回の結果を良くも悪くもしっかり受け止めて、次に活かしていきましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

中3生の皆さんは今回の教達検にどのような気持ちで臨んだんでしょうか。大切なのは、それまでの過程です👍。

教達検の前日、必死に夜遅くまで、今まで解いてきた問題の解き直しをする中3生の姿が。

前日はバタバタせずに余裕をもって早く寝て、次の日のテストに備えるのがベストだと思いますが、テストに対して全力でここまで臨んできたからこそ、最後の最後まで諦めることなく納得いくまで最終確認をしたかったのでしょう♪(´ε` )。

この熱い気持ちが大切なんです‼️

結果はどうか分かりませんが、その生徒の頑張りを全力で褒めてあげたい👍

『結果が良ければすべてよし』とは私は思わない。

さあ、中3生は教達検が終わったばかりですが、ここからは中間テストに気持ちを切りかえていこう!

そして中1・中2の生徒さんも2週間をきった中間テストに向けて全力で臨もう❗️

『全力で』なんて、普段からそういう姿勢でないと急にできることではありませんから、今から何事も『全力で』取り組める習慣をつけていきましょう。

『全力で』皆さんを助けます。応援しますよ♪♪

 

【最後に一言】

ここ最近の私の私生活をまたまた大公開⁉️

先日、ブログを見た生徒の1人に言われました。

「林Tって、女子高生みたいだね」

Σ(-᷅_-᷄๑)ʕʘ‿ʘʔ((((;゚Д゚)))))))⁉️

スイーツ大好き、そして花も好き!

夕日夕焼け大好き〜‼️