安西校R5-103【御礼!!中3保護者会】

中3保護者会ありがとうございました!!

今日が志望校合格への第2章のスタートだ🔥

DSC_0599

本日も対面にてほぼ100%に近い出席率での開催ができたこと、厚くお礼申し上げます。生徒の皆さんに伝えたのはNEVER GIVE UP!!で行くぞという覚悟、そして逆転の文理のエピソードを伝えて12月の最終内申決定までの指導スケジュールや注意点も含めて、私も思いのたけを全身全霊でお話させて頂きました!!みなさんの心に少しでも届いていたら幸いです。会の途中では保護者や生徒さんと目が合う事も多く、頷かれている姿も見れました。世間一般の受験生の皆様にもお伝えしたいのは、この時期に志望校で悩んだり、フラフラしている時間はありませんよ!!もし仮に学調の結果が芳しくなかったとして、ここから高校入試までまだ150日以上あるんです。まだまだ学力の伸びしろはあるという事ですからね。夏休みにたくさん勉強したと思いますが、それを継続していかないと意味がありませんからね。大事なのはこの後の勉強です。ここで気持ちが切れている場合ではないのです!!来年3月に自分たちが笑顔でいること、合格に胸を躍らせていることをイメージして頑張りましょうね٩( ”ω” )و

本日の会の前後で、保護者の方に痩せました??スッキリしました??とお言葉を頂きました。が自分では自覚がありません(笑)きっと夏の頑張りがあったのかな??と、勝手に想像しておりますが、自分の体重を落としてでも、みんなには合格を勝ち取ってもらいますので、なんとしても何が何でもこだわって、志望校を母校にしましょうね!!

そんな安西校では受験生のために校舎独自で社会特訓、国語特訓が始まっています!!

校舎独自の企画があるのは毎度のことながら、文理の強みの一つです。火曜日は18時40分から4コマの授業で頑張ってもらったり、水曜木曜に社会特訓を入れたり、週1で有志の国語特訓を入れたり、というふうに安西校も動き出しております。次の動きは…理数系のフォローアップを考えたいですね。11月テストの対策の日程調整をしておりますので、25日の授業で皆さんに最新版の10月から11月中旬までのスケジュールをお配りします。よろしくお願い致します!!!

ここ数日、保護者会の準備、テスト結果を見てのフォローアップの動きをとるなどなどブログが止まってしまい、申し訳ありませんでした。来週以降もブログ更新も頑張りますのでご期待くださいね!!!

【お知らせ】

🍂秋入塾がおススメ🍂

本日、体験授業を経てまたまた中2の生徒さんが仲間入り(^^)/ 友人紹介で夏期講習に来てくれまして授業の姿勢も良かったですし、夏休みはいつも授業のまえ1時間ほど早く来て、お友達と一生懸命勉強してくれていたのですが。本当に入塾してくれて大正解!!といいたいですね。やはり家では全然勉強しないんですって、保護者の方がおっしゃっていましたが。基本自分で自学自習できるのは目標意識があり、➀志望校がある➁なりたい職業が決まっている➂勉強が好き④勉強ができる自分になりたいなどなどの要素がない場合、おそらく家では宿題があれば、やる程度の中学生がほとんどですよね。だから中2の秋から、鍛えて受験生までに伸ばしていけるので、この秋入塾は絶対おすすめです!!

詳細はリンク先へ https://www.bunrigakuin.com/05autumn2023.php

SDGs活動について!!

詳細はリンク先へ https://www.bunrigakuin.com/03-5message_sdgs.html

安西校では10月21日(土)に秋の清掃活動を行います。住みよいまちづくりに貢献する絶好の機会です!!みんなで自分たちの住んでいる街をきれいにしましょう!!また参加券を配布しますね!