【JES】英語発表会スタートしました!

Hello everyone!

How are you?

Joyful English Schoolジョイフル イングリッシュ スクール です!

 

日曜日に都留校舎・河口湖校舎の英語発表会が開催されました!

実に3年ぶり!!やっと開催できました!!今回の英語発表会では、Jeff先生、Andrew先生、Riki先生が審査を担当しました。

みんなで事前の準備をして、いざ会場にGO💨!!ライダーのRiki先生(バイク格好良かった!今度紹介しちゃおう!)とゆかいな仲間たちで会場に向かいました笑!!今回の会場はステージがないのでJeff先生の手作りステージを持参。手作りと言ってもかなりのクオリティーですよ!子供たちの発表のためなら労力を惜しまないJeff先生です☆

会場は、下吉田コミュニティーセンター!リノベーションされて、とても綺麗になっていました。

今回の発表は、初級『自己紹介』中級『ルンペルシュティルツスキン』上級『フィールドオブドリームス』を暗唱し発表します。

ぞくぞくとご父兄が集まってきました!この後、席がほぼ満席となりました。生徒と保護者で、合計73名の参加となりました。

生徒のみんなはたった1か月という短い練習期間でしたが一生懸命に暗記し発表に挑みました。たくさんの観客の前でステージに立ち発表する。しかも英語での発表です。大人の私たちですら緊張しますよね。しかし、子供たちはみな堂々と立派に発表してくれました!とても素晴らしかったです。みんなお疲れさまでした(*^^*)

浴衣姿で発表してくれた生徒さんもいました(*^^*) 地元の大きなお祭りがあったにも関わらず、休まずに参加してくれたんです。とても可愛かったです♡

とても緊張している様子が伝わってきましたが、本当に全員堂々と発表できていたと思います。この発表の審査結果は、後日担当の先生からフィードバックされます。発音やイントネーションなど自分の苦手なところが分かったら、今度はそれを得意分野に変える大きなチャンスですよ!

子供たちの頑張りを誇りに思うとともに、いつもサポートしてくださっているご父兄の皆様にも大変感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!今後もわたしたちJESチーム一丸となって、子供たちの英語力向上のために尽力していきます!!

 

さぁ!今度の日曜日はJES小瀬校の発表会ですね!小瀬校のみんな!準備はどうかな?日頃の練習の成果を思う存分発揮してくださいね!!

 

As always, thank you for supporting JES!

Keiko