9月テストお疲れ様でした♪【富士宮西】

こんにちは!石川です!

 

中3生のみなさん!

学力調査お疲れ様でした♪

中1・2生のみなさん!

9月課題テストお疲れ様でした♪

小学生のみなさん!

文チャレお疲れ様でした♪

 

中3学調等の速報は

結果が分かり次第

報告させていただきます。

 

今ブログを書いていると・・・

ちょうど中3生が2人

早速答案を片手に文理によってくれました!

 

一緒に見ていくと・・・

満足いく結果が出た教科もあれば

目標点まであと少しという

悔しい思いをした教科もありました><

 

みなさんは夏期講習で学んだことを

しっかり活かすことができたでしょうか?

テストが終わった後に

しっかりと振り返りをし

次に向けて決意を固めることは

みなさんが次のステージに

進む原動力になります!

「鉄は熱いうち打て」という言葉があります。

人間は失敗したときが

1番助言が響く時です。

答案用紙を見ながら

次に向けての決意を持ちましょう!!

 

今までが中期目標を9月5日に標準を合わせ

全学年運営してきたので

先のことを皆さんにお話ししていく必要があります。

 

とりあえず列挙しますと

上野中と富士宮二中は9月第4週にテストがあります!

大富士中は9月27日にテストがあります!

富士宮四中は・北山中・西富士中は10月第1周にテストがあります!

他の中学校に関しては9月・10月テストは予定されていません。

 

9月5日のテストが終わったばかりですが

もう次のテストに向けて動かなければなりません!

今週から上野中と富士宮二中に関しては

テスト対策を実施しています!

テスト3週間前から

各中学校随時テスト対策を実施していきますので

気持ちを切り替えて

決意新たに

2学期を頑張りましょう!

 

最後に・・・

台風が接近しています。

予報によりますと

9月8日に(金)に

静岡県に最接近するみたいです・・・。

台風に伴う予定変更をする場合につきましては

当日の13時までに

必ずブログにて発表をしますので

ご確認のほどお願いします!

 

富士宮西 石川