【小瀬校】テスト対策はじめました

こんにちは!小瀬校舎の見世です。

久しぶりになってしまいました・・・

テスト対策がはじまったということで、ブログを書いていきたいと思います。


中だるみなんて言葉を耳にしますが、自分のやる気の出し方を紹介していこうと思います。

近々、塾講師検定がありそのための勉強を開始しました。

あまりはっきりと書くと誰かに怒られそうですが、休日や仕事が終わてからの時間を使って勉強するというのは正直辛いと感じます・・・

そこで、やる気を出すためにする3つのことがあります。

それが

①場所を変える。

②道具を買う。

③できる自分をイメージする。

です。

➀場所を変えるというのは

普段、食事やらゲームやらしている部屋ですと全くやる気が起きないので、勉強部屋というのを用意していて、そこで勉強しています。学生の皆さんが部屋を用意するということは難しいので、ゲームをするところを自分の部屋以外のところにすることをお勧めします。

あとはたまに喫茶店にいって勉強します。喫茶店といってもお店によって雰囲気が違うのでなるべく、他にも勉強している人が多い喫茶店を選んでいます。学生時代は図書館に行っていました。

今は山梨に引っ越してきて勝手がわからない図書館は怖いと思って行っていませんが、慣れていたらお金もかからず静かなので図書館の方がお勧めです。

少々長くなりそうなので、②、③は次回書いていこうと思います。

皆さんも良き勉強ライフを!

テスト勉強等でお悩みの方は文理学院まで!!