林のつぶやき【534】地域の祭りも終わり、次の祭りは⁉️

9月2日・3日は地域のお祭りが行われました。

都留市では『ふるさと時代祭り八朔祭』が、そして上野原市では『牛倉神社例大祭』‼️ 大月市ではすでに8月中に『かがり火祭り』が。

祭りはイイですよねぇ♪

出店でかき氷とかチョコバナナとかリンゴあめなんて最高ですよねぇ(^з^)-☆。

祭りは全力で臨むから楽しいんでしょうね♪(´ε` )。披露する側もお客さんも‼️

さあ、地域のメインの祭りは終わりましたが、まだこれから皆さんにとって非常に大切な祭りが残っていますよね??

9月9日(土)は大月市内・上野原市内・都留市内の中学校で学園祭が行われます。コロナ前は2日間で行われていましたが、今は1日で実施する学校が多いようです。

学園祭が近づくにつれて、クタクタになって塾にやってくる生徒の姿をよく見るようになりました。もう目が今にも閉じそうな感じの生徒もΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

クタクタの中でも頑張った経験が、自分をさらに強くして、必ず今後に活きてきます👍

そんな疲れきった中でも土曜日の授業後に自習室に残って頑張る中3生徒の姿が見られました。

「先生、学園祭終わったらもっと勉強するからね〜。気が済むまで頑張るからね〜!」ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

イイねぇ。大変な中でも勉強を続けながらのその発言がまたイイ👍

途中、中2生もクタクタになりながら授業がない日に自習室へ。

学園祭もみんなにとっては大切な『祭り』‼️

本気で楽しんでください!

また、中3生は学園祭が終わったあとも10月・11月と『教達検』という『祭り』が待っています👍

本気で楽しみましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

【最後に一言】

私も祭り大好き、食べるの大好き💕‼️

毎日が祭りなら楽しいのにね。

っていうか、毎日全力で過ごせば、毎日が祭りのように楽しめるのではʕʘ‿ʘʔ

3日、私も『ある祭り』に行こうと高速に乗ったんですが、20km以上の渋滞情報に心が折れて急遽予定変更‼️

『美味いもの巡り祭り』

初狩PAで『初狩ラーメン🍜』を食べて、石和でスイーツをいただき、その後に最高の『夕日夕焼け』まで頂いちゃいました╰(*´︶`*)╯♡。

美味いものは365日追求しているから、私の場合は年中が『祭り』かもしれませんね♪(´ε` )⁉️