【唐瀬】Re:Ignition【高等部】

こんにちは。唐瀬校舎の千葉です。

本日8月31日でイディオムMAXHEATは終了です。完走した生徒の皆さんはお疲れさまでした。7月20日から8月31日までの43日間1448問の問題を解いてもらいました。もちろん解くだけではなく、意味やイコール表現を調べたりしてもらいました。実に地味で時間と手間のかかる作業だったと思います。でも、この辛かった経験が試験の時に皆さんをきっと助けてくれます。さぼってしまった生徒も過去の問題が緑のファイルに保存してあるので、ぜひ挑戦してください。

期間中、質問を受けながら生徒と交わした会話を紹介します。

生徒A「なかなか得点がのびませーん。」(ノД`)・゜・。

千葉「ごはん食べるときとかに、友達とイコール表現出し合ったりするといいよ。」

生徒B「毎日、これやってからじゃないと気合入らないんですよね。」(`・ω・´)ゞ

千葉「いいね。ルーティンになってるじゃん。」

生徒C「上がってきたけど、他の子に比べて低いので悔しいです。」( ˘•ω•˘ )

千葉「うん。その気持ちは大事だね…。」

生徒D「え、終わっちゃうんですか。もっとやりましょうよ。」Σ(゚Д゚)

千葉「そうだよ。8月31日までだね…。」

 

夏の成果が問われる9月共通テスト模試に向け、黒本(実践問題集)の演習も進めてください。

9月入塾Be-Wing体験授業付中です。

文理学院唐瀬校高等部

054-248-1007