安西校R5-94【福を呼ぶ】

安倍川、籠上、城内、賤機のみんな

1日目お疲れ様(*^^)v

1日目の手ごたえはまぁまぁだったり、前回よりよいぞ!!だったり、社会が国語ができました!!とか。体調不良のメンバーを除き、全員が今日も対策に参加してくれて本当に良かったです!!科目によっては前回テストがみんなよく頑張ってくれたので学校の先生が期待を込めて、難易度を高めてくれてるようです。英語ではやはり高校入試を意識した出題が増えていますね。中3生も学調はもちろん、その先にある高校入試でも見たことあるような出題形式がね!!まぁ、生徒の皆さんにとってはいい勉強のチャンスです!!テストが難しくても、簡単だったとしても、どちらにしても、みんなにプラスになる事ばかりですからね!!さぁ、2日目の対策もがんばりますよ!!

今日29日、、は福を呼ぶ日だ!!

縁起のいい日だから、思い切って勉強しよう!!人間は前向きに思い込むことも、めちゃくちゃ大事です。明日のために今頑張るキミたちに、いいことがきっとある!!そう思って一生懸命勉強しよう!!神様にお願いするんじゃないよ、ただただ自分にはいいことがきっとあるとそう思って、一生懸命毎日を過ごすんだぜ!!!

早い生徒は午後2時前に自習に来てくれています。午後4時からはテスト2日目の集中勉強会です。各科目への質問、リクエストにこたえながら、夜7時までミッチリ3時間の予定です。もちろん中には、そのまま残ってやっていく子もいるでしょう。自習室も最大10時30分(保護者の許可があれば11時)まで利用可能ですから、納得のいくまでとことんやりましょう!!

昨日の小学生の授業前、6年生が描いてくれた私です。目の調子が良くなかったので久しぶりに眼鏡で出勤したのですが、顔の下の方にご注目。う~ん、こんなに頬っぺたやあごがふくらんで見えているんですね…。むむむ、これはそろそろ痩せなさい!!というメッセージを生徒から受け取ったものとしております。今後も頑張ります!!【穂】

【お知らせ】

9月以降の文理内のイベントなどなど

⓪小学生文チャレ&中1・中2県統一模試(^^)/

➀中3土特開始(第2回学調、高校入試対策の特別授業)!! 

②中3火曜日は4コマ頑張るDAY!!

➂英検対策全13回!(^^)!

④9月中3保護者会!!

⑤10月初旬新聞検定( ..)φメモメモ

⑥あすの学力診断テスト(通称 あすがく)

☆9月入塾受付中です

🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉

安西校は学研教室併設校です!!!

 

毎週水曜と土曜日、この安西校で開講しております!!

無料体験学習も受け付けております!!

🍂🍠🍠🍇🍂🍠🍂🍠🍠🍇🍂🍠🍂🍠🍠🍇🍂🍠🍂🍠🍠🍇🍂🍠🍂🍠🍠🍇🍂🍠

Be-wingは映像を使った授業+コーチング学習のハイブリッド授業です。

学習相談や分析・アドバイスをする専任のメンター分からなかったところを即質問できるチューターダブル指導‼

他にはない、文理のトコトン学習指導を高校生でも実施していきます!

安西校の担当:奥塩

現在体験授業や個別相談などを行っております!!

是非ご連絡下さい!!

困る前に、文理に相談だ!!!