安西校R5-89【英国特訓スペシャルDAY】

中2生も夏期講習お疲れ様でした!!

最終日は、英語や社会などで前期期末テストの対策として、小テストなどを実施して本当に自分の力がついてきているのか?テスト10日ほど前の仕上がり具合はどうか?を確かめてもらいました。最終日にしても、本当にみんな良い表情でしたね!!もちろん中には、部活動でヘトヘトの日ともいましたが(笑)それでも休まずに文理に来るのは、やっぱり嬉しいですよ!!みんなの顔を見れると、講習期間は午前中から夜までの授業の日もあるのですが、パワーがわいてくるんですよね!!本当にありがとうございました。このあとも一緒に頑張る仲間が続々増えております。

褒められるって嬉しい(^^♪

先日、講習生のご家庭と面談をしました。とても文理を気に入ってくれているようで話を聞いていて、こちらも微笑んでしまうような面談でした、もちろん入塾してくれるそうです!!実は、A君は音楽好きで、佐藤先生とも気が合うようで、講習期間中に楽器について熱く語れる仲間になったようです。授業の様子を伝えると、英語の話になりまして。英語は正直苦手意識が強かったようですが、今回の夏期講習の授業で不定詞の内容を聞いたおかげで、英語のテストが90点を超えてきたそうです!!学校の先生にも褒められたそうで、それもまた嬉しい報告でした!!やっぱり人間って、褒められると嬉しいですよね!!

本日は英国特訓スペシャルDAY!!☆

13:30~17:00までよく頑張りました!!

前期期末テストが近い、附属中、安倍川中、籠上中、賤機中、城内中のメンバーが、集まって英語の予想テスト!!国語の予想テスト!!あるいは学校課題の残りを一生懸命、やり切りました!!素晴らしいと思ったのは、みんな休憩時間以外はほぼ私語もせず、自分のやるべきことと向き合えていたことですね!!中2では、相変わらず用言の活用形と活用の種類がおぼつかない生徒もいたので、再度レクチャーし直し!!中3生は英作文を徹底した生徒さんも!!

夕方からは末広中3生の集合です!!

定期テストが9月中旬にある、末広中は本日もガッツリ学調対策ですよ٩( ”ω” )و英語はウォームアップに不規則動詞のチェックを70問ほど。そのあとは英作文ブンブンテスト!!そのあとは国語の実力錬成問題まで、およそ2時間というなかでギュッとやりこみましたよ!!家ではなかなか勉強できないのが、今の世のお子さんです。本当に文理をうまく使ってくださいな(^_-)-☆

だって…

9/14の安東中と末広中のテストが終わるまで、安西校は毎日開いてるからさ☆

明日は中3夏期講習最終日です!!みんなで元気よく、また頑張るぞ!!!

本日もありがとうございました。【穂】

【お知らせ】

次回配布のスケジュールに記載しておりますが。

9月以降の文理内のイベントなどなど

⓪小学生文チャレ&中1・中2県統一模試(^^)/

➀中3土特開始(第2回学調、高校入試対策の特別授業)!! 

②中3火曜日は4コマ頑張るDAY!!

➂英検対策全13回!(^^)!

④9月中3保護者会!!

⑤10月初旬新聞検定( ..)φメモメモ

⑥あすの学力診断テスト(通称 あすがく)