双葉校(R5-129)夏期講習⑱

久しぶりの青空で、眩しい太陽の光を全身に浴び、力をもらった今川です。

ここで書いたこともあるかもしれませんが、太陽が出ていると必ず日光を全身に浴びます。
どんなに暑い日でもです。
朝起きて外に洗濯物を干すときも、まずは全身に太陽を浴びます。
すると体の細胞が一気に動き出す感じがするのですね~~~。
是非に皆さんもやってみてくださいね。

さあ、本日から中学3年生の講習が再開しました。
中3最後の授業が終わったとたん、疲れがどっと・・・。
13~15日の3日間授業をしていなかった分が、ここで出たのかな~~~
なんて感じました。
しか~~~し!さすがの中3生。みなしっかり取り組んでいましたね。
ここから学園祭の準備や高校の説明会などで欠席する生徒も増えてきます。
昨日のブログにも書きましたが、
欠席した分の補習は完璧です!
明日しっかりと補習をしましょうね。
そして中学1年生の講習も再開しました。
こちらはほぼ全員の出席。
全教科2学期内容の授業が進んでいます。
今日の理科も、「ここは中間テストに出るよ~~~」と計算問題を何回も繰り返し、全問正解者が多数続出!
良い感じで2学期がスタートできますね!
この調子で頑張っていきましょう!

明日からは小学生の講習が再開します。
また元気な皆さんと会えるのを楽しみにしています。
皆頑張っていきましょうね!

 

只今9月入塾生受付中です!
9月入塾生受付中

さあ一緒に頑張りましょう!