【中原第3回】より良い校舎へ

こんにちは、石原です!私が中原校に来てから約2週間が経ちました。

中原校の生徒さんは本当にいい子ばかりですね!

新中1は元気があっていいですね!あと、疑問に思ったことを自分の中には溜めずに、しっかり質問してくれます。これは勉強において非常に大切なことです。

新中2は授業を聞く姿勢が素晴らしいですね!この学年は中原校を今後、引っ張っていく学年になるんだろうなと思っています。

新中3はいい雰囲気がつくれている学年ですね!それぞれが勉強に対して主体的に取り組んでいる生徒が多く、あとは「実力」と「自信」をつければ問題ないです!これからの成長が楽しみです!

 

中3の皆さんへ

先週、皆さんと授業中に約束したことを、しっかり実行しましたよ!(笑)

① 男子トイレの壁の掃除

どうですか!とってもきれいになったでしょ??

② トイレットペーパーの誤字直し

「トイレットペーぺー」になっていたらしく、「トイレットペーパー」という文字に直しておきました。いやあ、よく気が付きましたね。(笑)

③ 階段の床磨き

以前いた校舎のやり方で磨きましたが、汚れが落ちませんでした。

悔しいので、研究して絶対きれいにします!!

 

最後に。

自分では見えているつもりでも、実は見えていないことは多々あります。

生徒に中原校で汚れているところはどこ?と聞くと色々出てきました。

いやあ、自分はまだまだなんだなあと反省しました。

これは掃除に限らず、いろいろな場面でも言えることです。

ご家庭での子どもの様子、勉強面、進路についてなど、私たちが気づけていないところは多々あると思います。

そこで、何かお困りのことがありましたら、文理学院中原校を頼ってください!お電話でも、直接窓口に来ていただいても大丈夫です。どんなに小さなことでも相談してください!

お待ちしております。

 

中原校  石原