双葉校(R5-121)夏期講習⑫

本日出勤時軽い熱中症になりかけていた今川です。

今日はいつも以上に暑かったですか~~~?
塾に到着し職員室に入った直後から体調があまりよくなく、冷えピタを首筋に貼りクールダウンしていました。
中3夏期講習の1コマ目の授業が終わったあたりからずいぶん体調がよくなり、夜の小学生保護者会のときには絶好調でした!
やはり私にとって授業が最大の特効薬ですね!

本日の夜小学生の保護者会を行いました!
夕方に撮った写真のため、色合いが不思議ですね。
参加していただいた方々、ご参加ありがとうございました!
学習の習慣をつける5つのポイント!
話をしている私も、もっと早く知りたかった内容です。
(いやいや知っていなければだめでしょ!と言われそうですが・・・)
アンケートを見ても
「話を聞いてハッとしたことががたくさん聞け、とても勉強になりました」
と保護者の方に書いていただき、とてもうれしく思います。
本日時間が合わず参加できなかった方も、別日に実施しますので
そちらの会に参加していただきたいと思います。
それにしても会がはじまる前から「小学4年生算数の問題」に格闘している小学生の姿は、かっこよかったですよ。

そして、本日で中学2年生の前期日程も終了しました。
さあ来週からは後期のスタートです。
2学期最高のスタートが切れるよう、張り切っていきましょう!

只今9月入塾生受付中です!
9月入塾生受付中

さあ一緒に頑張りましょう!