♪ 土曜の夜の大月校舎

♪ さてさて、今宵も大月校舎です。う~ん、ちょっとウクライナの「戦争」は読めなくなってきましたね。何がホントかわかんなくなってきて。事実が伝わってこないというか、報道が偏ってるっていうか、これが情報戦?みたいな。まぁ、そもそもロシア発信には期待してないけど。それだけ、混乱してるし、話せない秘密も多いってことなんですけど。結局、結果が歴史になるのが、授業で取り上げる場合のもどかしいところ。

♪ そうそう、話せないといえば、最近、トイレの使い方がちょっとね・・・最後に掃除をして帰るんだけど、「うわっ」って事が何回かありました。困ったり、わからないことがあったら、秘密にしないで、ぜひ、近くにいる先生まで。何とか対処してくれるはずです。

♪ そんなこんなで、夏休みから続いてきた「新高3生・日本史/世界史無料講座」も来週の土曜日(3/19)が最終回です。まぁ、そのまま春期講習・通常授業に突入しますけど。