双葉校(R-104)糧

皆様こんばんは、双葉校の五味です。

本日も暑かったですね…この時間になっても依然として暑いです。

 

本日は海の日、ということでお出かけされていた方も多かったのではないでしょうか?

私は、本日は夏期講習の受付で校舎で待機していましたが

昨日はお休みで遠出をすることができました。

 

以前から行ってみたいなあと思っていた、群馬県安中市の「鉄道文化村」です。

鉄道に関する博物館・テーマパークです!

 

山梨県は車社会なので、鉄道や電車と言われるとイメージをする方は多いのかな?

とも思いながら、静岡にも大井川鉄道でSLが走っていたのを思い出したり、野辺山や秩父にもSLがあったなあと思ったりしていました。

もちろんグルメは釜飯!元祖の駅弁らしいです。

鶏肉が特に美味しかったです!

 

そのあとは、急碓氷峠を走り、かの有名な眼鏡橋へ…

あまりに有名な風景ですが、一度もこの肉眼で目の当たりにしたことが無かったので、感無量でした。

先人たちの知恵や技術が、今の私たちの暮らしを支えていると思うと感慨深いですね。

 

SLは石炭を糧に走りますし、昨日は私は釜めしを糧に車を運転しました。

皆様にとっての糧は何でしょうか?

いろいろな楽しみや打ち込めるもの、皆さん自身の原動力にしてこの夏一緒に頑張っていきましょう!

 

まだまだ夏期講習、受付中です!

個別面談・説明会も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

双葉校 五味