嬉しいお話(^^♪

こんばんは。甲府南西校の冨永です✨

遅い時間になってしまいましたが…本日は昨日の嬉しかった話を2つ共有して仕事を終えようと思います^^

①昨日授業中に机間巡視をしている際に、バレー部の女の子がノートをぺらぺらとめくっている際に、昨年、プリントか講習のテキストをチェックして返却する際につけて渡したリンゴの付箋をノートに大事そうに貼ってくれていました。驚いて『捨てていいよ、これ!』というと『だってなんかもったいなくて…🥰』と笑顔で言っていました。何気なくコメントを付けて渡した付箋をそんなに大事そうに取っていてくれるなんて思っていなかったので嬉しく思いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

②中学3年生の話。中1の終わりに長年英語を担当し、校舎長をされていた荒井先生から英語の授業を引き継いだ中3。責任を持って引き継いだつもりではありましたが…なかなか心を開いてもらえず、宿題をしてこなかったり、連絡なしに授業を欠席することがあったり…。成績も思うように伸びず、どうしたものなのか…と悩みました。荒井先生に電話で相談することもたびたび…。何度も何度も叱って真剣にぶつかっての繰り返し…。学校や好きなアイドル、恋の話をしてくれることはあってもなかなか真剣に勉強をしてくれなかった中3がやっと自習に来てくれることが増えてきて、『残って一緒に勉強した方が分かり易いから毎回残ります!』と言って自主的に居残って勉強し始めてくれました。『その積み重ねは必ず!成績の伸びにもつながるからね!』と声をかけ、本当に心が熱くなりました!!これからも一緒に頑張ろう!!✨

2つ、今週のとても嬉しかったことです。

いよいよ熱い夏の夏期講習が7/24(月)~START🌻します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ申し込みは間に合います!!今年の甲府南西校の夏期講習🌻は初参加の生徒さんもたくさんいます!!友人紹介もたくさんしてもらっています✨

まだ申し込みしていない方は…月曜14:00以降にこちらまで👇

文理学院 甲府南西校

055-222-5088

最後に私の一日の終わりの幸せを…( ´艸`)💛

沖縄にあるパワースポット『ハートロック』をモチーフにしたハートの食器で一日の終わりにスイカを食べることが私の幸せです。Have a good night  and sweet dream🥰♡