【甲府南256】受験課題スタート!

甲府南校の しらすな です。
256・・・16の2乗(2の8乗)ですね。
大学時代はプログラミングを専攻していましたので
2のべき乗には敏感です。

本日は夏期講習前最後の通常授業でした。

中学3年生には夏期講習に先立ち、
先週、受験勉強用の教材を配布しました。
そして、週ごとの課題表も配布しました。
この課題に関する私の考えですが、
「できる・できないのチェック」
だと思っています。
できないことがハッキリしてから
本当の自分の勉強が始まります。
覚え直したり、解説を熟読したり、
先生たちに質問したりして改善していってほしいです。
「課題」だからといって、
間に合わせるだけの取り組みに
ならないようにも注意してほしくもあります。

今週末が最初の締め切りになっている数学・英語では
さっそく課題の提出がありました。
来週提出の理科まで終わらせた生徒もいます。
非常に頼もしいですね!

頑張りには私たちも応えます。
添削アドバイスを添えて返すようにしています。
(青い字が私の添削です。)
(質問でもこのぐらい丁寧に指導しますよ)

受験生はこの夏の授業・課題・自習・質問の取り組みが
大きな成果を生むことになると思います。
夏期講習もそのきっかけの1つになってほしいと
思いながら、授業の準備をして待っています。

後悔のない夏に
していきましょう!!

夏期講習最終受付中!!
7/17(月・祝)15:00~18:30で開校しています!
この夏、一緒に熱い本気の勉強をしましょう!!

文理学院 甲府南校 TEL:055-222-5068