夏期講習目前!!

こんにちは!理系担当の鈴木です(^^)

中3生は部活動で最後の大会が終了した人が出てきましたね。
3年間本当にお疲れ様でした!
最後まで悔いのないように精一杯活動できたでしょうか?
勉強を理由に中途半端で終わってしまうと一生悔いが残るので、
まだ活動中の人は、ぜひ部活動優先で頑張って下さい!!
(ちなみに私は悔いを残した側の人間です笑)


さて、統一模試の結果と仮内申が揃って
そろそろ進路を本格的に考える時期かと思います。

授業で生徒さんにはお伝えしていますが、
今は「いける高校」ではなく「いきたい高校」を選択しましょう。
みなさんはそのために塾に通っているはずです(‘ω’)ノ

大切なのは今、成績が足りているかではなく
目標とやる気があるかどうかです。
学力は夏休みにつければいいのです!
それが現実的かどうかは、
勉強のプロである学校の先生と
私たち文理職員がアドバイスします。

やる気は目標があって初めて起こるものですから、
まずは周りにどんな高校があるのか調べるところから始めましょう!