☆こんなに生徒が頑張っています☆YD富士吉田校

 

こんにちは。富士吉田校の佐藤です。

期末テストの結果がほぼ出そろいました。

まだほとんどの生徒は順位が出ていませんが、みなさん期末テスト結果はいかがだったでしょうか。

学校平均を見ると、だいぶ中間テストよりも各教科平均点が下がっていて、点が取りづらかったように思えます。

毎年の傾向でも、中間テストよりも期末テストの方が各教科平均点が大幅に下がっています。

そんな中、

中学2年生のA君、初めて過去最高順位、学校順位10番以内に入りましたね。素晴らしいです。期末テスト対策ものすごく集中していましたね。その結果ですよ。ご褒美がサーティーワンアイスクリームだったそうです。取り組み方が良かった結果です。おめでとう。

そして、もう2人ほど頑張りを紹介したいと思います。

同じく2年生のBさん。期末は惜しくも1番を逃しましたが、学校の到達度テストで1番、文理学院の学力評価テストで1番の2冠達成です。

ものすごく褒めたら、顔がほころんじゃって、今でもずっと笑顔が心に残っています。よく頑張ったね。

最後に中学1年生のC君、なんとなんと、期末テスト、到達度テスト、学力評価テストの3冠王です。

これまた、ものすごく褒めたらニヤッとしてクールに『やりました。』とだけポツリッ。

3人とも家族も私たち文理学院の先生もみんな喜んでいますよ。

よく頑張りました。

また、他の子どもたちの頑張りと結果を見るのが、楽しみです。

さて、今現在、夏期講習生を募集しています。

期末テストで点数があまり取れなかったというお友だちがいたら文理学院の夏期講習に誘ってきてくださいね。文理学院の先生たちは熱くて、わかりやすい授業をするために、ただいま、準備中です。

復習、予習授業も行いますが、我が富士吉田校の限定授業(中3生対象/無料)も行われ、これまた、準備中です。

7月24日(中学生)27日(小学生)から行われる夏期講習で本領発揮しますので、早めの申し込みをお願いします。

電話 0555-22-8100 担当 佐藤 梶原 山口 平井 まで