双葉校(R5-99)素晴らしい生徒さんです

うだるような暑さの中でもパワフルに授業をしまくった今川です。

それにしても今日の暑さには参ってしまいましたね。
まさに夏!って感じですね。

そうそう、夏と言えば夏期講習。
みなさんに大切なお知らせが!
中学3年生の夏期講習、座席が残り4席です!
今年の3年生は双葉校初となる1学年3クラスでの授業です。
それでも、あと残り4席となっています。
小学生と中学1・2年生は、まだ座席に余裕があります。
この夏頑張ろうと決意した人は、ぜひお早目にお問い合わせください。

本日授業後、ある生徒の保護者様が塾を訪れました。
中学校の学校だよりにそのお子さんが載っているとのこと。
その記事を読ませていただきました。
内容は以下の通りです。
雨の日、その生徒が下校中ある小学生に出会いました。
その小学生はバス停の前で両手に大きな荷物を抱え、雨に濡れながら泣いていたそうです。
心配になりその生徒が声をかけました。
普段バス通学をしている小学生が、バスの中で疲れて寝てしまい乗り過ごしてしまったそうです。

見知らぬ場所に下され、どうしてよいかわからず泣いていたそうです。
小学生の家の場所を聞き、その生徒は自分の傘を小学生に貸してあげ、家まで一緒に30分以上歩いて送ってあげたそうです。
心配し探し回っていた小学生の母親が家に戻った時に、ちょうど彼女たちも家につき、無事に母親の元に戻れたそうです。
小学生の母親はものすごく感謝をし、このことを中学校の校長先生に伝え、その内容が学校だよりに載っていました。
その保護者の方が
「他の人の心配ができるようになるなんて、本当に立派に成長しました。本当にうれしいです」
と話し満面の笑顔を見て、こちらもとてもうれしい気持ちになりました。
そして、この感動を共有できて本当にうれしかったです。
本当に素晴らしい生徒さんです!

 

さあ、夏が間近です!
みなさんも共に双葉校で学びませんか!

ぜひ多くの方にこの感動を共有してほしいです。
この!文理の授業を体験できる最大のチャンスです!

今年の夏期講習(小学生)は
 ・小学4年生から講習を行います!
  全学年、前期4日間(1学期の復習と後期4日間(2学期の予習)の充実の8日間!
 ・小学6年生Hクラスを設置!
  中学受験・公立中学上位を目指すハイレベルクラス!(全9日間)
 ・英検合格クラス
  英語の文法内容を徹底的に行います!(全4日間)
です。
多くの方のご参加をお待ちしております!

毎週土曜日に夏期講習説明会を実施しています。
次回説明会は7/15(土)13時から行います。
お気軽にお問い合わせください。

さあ!この大いに成長しよう!