羽鳥校:第396回「チラシ完成!」

このチラシ
7/6の新聞折り込みに入ります!

点数の伸びがスゴイを超えて、もはやエグイです。
中1生たちが驚嘆の声をあちらこちらであげておりました。
あまりのリアクションの良さに、動画で撮っておきたかった
くらいです(笑)

羽鳥校は学研教室併設校です!

豊田校高等部のブログに、「幼小中高=15年学べる」
とありましたが、羽鳥校も幼小中と最長12年間学ぶ
ことができます。

実は……
学研教室に通う4歳のある生徒さんに挨拶を
返してもらうまでに1年かかりました。

なんでだろう?おじさんだからかな?と
それなりに凹んでいたのですが、あるとき
何かの本で、
「幼児はじいっと目を合わせられると
怖くて固まってしまうときがある。」
と読んで、膝をポンと打ったのです。
まさにこれをやっていましたね。

つまり、学研教室のあの子にとって、
私のあいさつは、野生のサイやイノシシが
こちらを見ているかのような恐怖があったの
だと理解することができたのです。
本当にごめんなさいでした。
いまは挨拶を返してくれています、たぶん。
羽鳥校 白石

夏期講習説明会
 7/1(土)午後4時より 

写真のチラシもお配りします。勉強に関することや
進路に関することご相談ください。