富士南中6月テスト結果速報

こんにちは。藤原です。6月テストの結果がわかりましたので、ご紹介します。
※どの学年も250点満点で、中1は現在集計中です。

中2
236点 234点 230点 228点

227点 224点 223点 222点

220点以上が8名もいました。今回はがんばった一例を紹介します。
Sクラスの何人かの生徒は授業後に残って計算特訓をしました。
2月テストで一桁の点数だった特訓に参加した生徒が今回36点に大幅にアップしました。
他にも「(2月テストから数学の点数が)22点上がった」と嬉しそうに報告してくれた生徒がいました。

私が担当する社会では、Hクラスのある生徒が2月テストから12点アップして、46点を取りました。
対策中、「先生、最初から教えてください」と言われた時はどうなるかと思いましたが、
本人の努力もあり、中1の6月テスト以来の46点! 本人はめちゃくちゃ喜んでいました。

中3
238点 236点 236点 235点 230点
228点 225点 225点 223点 222点

220点以上が10名いました。3年生の文理平均は
英語41.2点   理科43.3点  で40点を超えました。
さすが受験生! 対策期間中の頑張りが結果として出ています。
特に頑張った生徒として、2月テストから5教科合計で30点以上アップした生徒が3名!
なんと、2月テストから5教科合計53点アップした生徒もいます。

私が担当する社会では、2月テストから学校平均が大きく下がった中、
社会だけで7点以上アップし、5教科合計で29点アップした生徒もいます。

6月テストの結果は窓掲示でも貼り出します。
送迎や近くを通った際は、ぜひ生徒たちの頑張りを見てください。
また、富士南校のチラシでも近いうちに速報としてお伝えします。
そちらも楽しみにしていてください。

直近では到達度テストや統一模試が控えています。
これから暑い日が続くと思いますが、
体調には気をつけて、一緒に頑張っていきましょう。

以下、お知らせです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
お知らせ① 子ども食堂への募金活動

職員室の入り口付近に募金箱を設置しております。
地域のため、助けを必要としている人のため、皆様の協力で喜ぶ人たちがいます。
ぜひご協力をお願いいたします。

お知らせ② 夏期講習説明会
対象: 小4~中3生
日程: 7月1日(土)午後4時より
上記の日程でご都合が合わない場合は
個別でも対応します。お気軽に富士南校 0545-65-0555
までご連絡ください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★