3月第2週スタート!

こんにちは。

国語の勝村です。

 

3月の第2週が始まりましたが、今日はとてもぽかぽかしていて温かいですね。

おとといの3月5日は「啓蟄(けいちつ)」と呼ばれる、冬眠していた虫たちが活動を始めるとされる日でした。

これから先、どんどん温かくなっていきそうですね。

 

温かくなってきたので、昨日こたつを片づけました。

猫たちが悲しそうな顔をしていました。

なんだか罪悪感たっぷりで、猫たちのためにこたつを出すか悩んでいます。

 

なんだかんだで、春の到来を実感しているところです。

 

そして!!

春といえば!!

 

春期講習が3月22日(火)からスタートします!

申し込みがもう始まっております。

学年の切り替わり、学校の授業が止まっている間がチャンスです。

新学年に向けて、いいスタートを切りませんか?

お電話はこちらまで

富士宮駅南校 0544-22-2007