田子浦校、テストまであと1週間!!【第454回】

こんにちは、田子浦校の村松です。

夏期講習の予定表を印刷するために、

色のついたB4のコピー用紙を探していたのですが、

最近そのサイズの色付きコピー用紙が無いのです・・・。

色々なお店をまわったのですが見つけられず、

どうしようか困っていたところ、近藤先生から、

「若いからA4サイズでも見えるよ(笑)。」との一言が。

最初は「ちょっとちっちゃくない?」と子供たちが

言っていたのですが、「まあ、見えるか。」と納得してくれました。

田子浦校は空気の読める子供たちが多くて助かります(笑)。

 

話しは変わりまして、

本日は元吉原中のテストでした。テストお疲れさまでした。

また田子浦中のテストまであと1週間です。

「もう1週間」でもありますが、考え方を変えれば、

「まだ1週間」残っています。

学校問題集の間違ってしまった問題をもう1度解きましたか?

塾内で行った小テストの直しや再テストは終わっていますか?

間違った問題を正しいやり方で解き直し、どう間違っていたか

見直してみてください。やり方が分かっていないのに新しい問題

ばかりをやっていても、「おなか一杯」になるだけで

知識は身についていません。村松もよく言いますが、

「見直し」と「見ているだけ」は全然違います。

問題を解き終わったら、解答用紙を裏返したり、

ノートのページを変えたりして、答えのダブルチェックをしてください。

その丁寧さが得点アップにつながりますよ。

明日は田子浦中2年生の対策(6/11振替)があります。

予定表を見て、間違えずに来てくださいね。

 

6月入塾・夏期講習受付中!!!

Be-Wing入塾&体験授業受付中!!!

夏期講習説明会

6/10(土)午後4:00START!!

小学生から高校生まで学べる、

「小中高一貫」田子浦校で待っています!!!

集団授業(小中)・Be-Wing(高校)共に

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833まで。(午後3:30~7:00で承ります)

 

田子浦校 村松