【石和60】全国統一小学生テスト!

石和校の しらすな です!
本日は朝の9時から
全国統一小学生テスト
を実施しました!

普段の学習内容よりもさらに高いレベルの
問題に一生懸命挑戦する良い機会です。
このテストを通じて
難問に挑戦する姿勢を養ってもらいたいんです。
テストが終わると
「むずかしかったー」とか
「時間がぜんぜんなかったー」とか
みんな言うんですけれど、
それでもテスト中に最後まで諦めずに
一生懸命考えている、
そんな姿を見ることができました。
本当に嬉しくなります。

私も小6の算数に挑戦しましたが、
私でも悩む問題が少なくありません。
そんな問題を目の前にしても
小学生の子どもたちが立ち向かっていく姿は
本当に素晴らしく思います!

今は中学3年生が質問に来るのを待っています。
先日、学校で出された宿題が分からないと、
相談があったので、質問対応の約束をしました。
「ニュートンの運動の第3法則」とな…?
学校でそう習っているようですが、
何もそんな言い方しなくても…
中学の教科書では「作用・反作用」ですね。

みんなのやる気が
行動になって
見えて嬉しい!!
一緒にがんばろう!

6月入塾受付中!
夏期講習受付中!!