林のつぶやき【494】中間テスト結果速報‼️

こんばんは!

金曜日の雨、すごかったですね。

そんな大雨の中、中1・中2の保護者説明会にご参加いただき、ありがとうございました。今回は生徒さんにも保護者の方と一緒に参加していただきましたが、生徒の皆さんの真剣な表情に大きな成長を感じることができて嬉しかったです(^з^)-☆。

まだ順位までは発表されていませんが、現時点で判明している中間テスト結果をお伝えします。

天野先生のブログで、大月校舎の猿橋中の3年生が念願の1位を獲得したとの報告がありましたが、上野原校舎の生徒さんも負けていませんよ〜(*´∀`)♪。

まずは今回中学に入って初めての中間テストに臨んだ中1生の結果です!

【中1】

5科目合計 440点 438点 424点

数学 99点 99点 91点

英語 95点

社会 92点 92点

 

続いて中2生の結果です👍

【中2】

5科目合計 423点 394点

数学 93点 90点

英語 94点 91点

理科 98点

中2生は今までの自己記録を大幅に更新した生徒さんが多く出ました。

今回、Aさんが叩き出した数学の結果が学校で噂になりザワつき、その結果に刺激を受けた生徒が多くいたとの報告も♪(´ε` )??

また、説明会で来てくれたときに一目散に私のところに報告にきてくれたBさん‼️

「林T〜、理科98点だったぁ!」

エッ??Σ(゚д゚lll)

かなりの衝撃ですぐに反応できませんでしたが、ホントにテスト対策期間は授業前は夕方から、授業後も気になるところの質問にくるなど、いい結果に繋げたいという気持ちが全面に出ていたことが思い出されるとともにジワジワと・・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)‼️

よく頑張ったね👍

 

最後は中3生です。

テスト対策中に修学旅行があったりと、テストに対するモチベーションの維持が難しい中、しっかり自己管理して自分自身が『やらなきゃ』という想いでテストに臨んだんですが、とんでもない結果に結びつきました‼️

【中3】

上野原校舎の中3生の5科目合計の校舎平均はなんと、435点‼️

435点ですよ〜!

しかも、全員が400点以上!

5科目合計 479点のCさんに続いて、448点、446点、441点・・・

スゴすぎます👍

その中には、今回大幅に自己記録を更新した生徒さんも╰(*´︶`*)╯♡。

ただただ嬉しい。

まだ全ての結果が判明したわけではありませんが、本当に皆さん、中間テスト頑張りましたね❗️

さあ、今度の期末テストは9科目。

中間テストのときよりも早く動き出して、さらなる自己記録更新を👍

 

【最後に一言】

皆さん、中間テスト、よく頑張りました!

いい景色見て、美味しいもの食べて、気分を切り替えて期末テストに繋げていきましょう👍

癒しのおすそ分け⁉️