【唐瀬校】2023-19 Keep going!

5/27(Sat) 🌞sunny and warm( But I’ve still worn the down jacket. )

こんにちは、唐瀬校あらせです。

おととい授業で「パフェはフランス語のparfait(完璧)から来てるんだよー」という話をしたら、
中3Eくんが昨日の単語テストで「先生、おれ単語パフェ💯でした!」と言ってくれました
みんな仕上がってきています!

テスト前で、自習室に中1~中3までいろんな生徒さんが来てくれています。

ちょっとずつ「勉強のコツ」をインタビューしてきました。


中1I君「解説の気になるところをメモする」(「とうてん」ってちゃんと読めてすごいぞ!)

 

 

 

中3Nさん
「わからないところはすぐ質問する」

 

 

中3Hさん「まちがえた問題には再チャレンジする! まちがえっぱなしにしない!」

 

中3Y君
「……特にないです」

 

 

中3Yくんのコメントは、

「何か特別なことをやるのではなく、いつも通り自分に必要な勉強をやる

というふうに考えると、それも大事だなぁと思いました!
(クールなY君は中3になってから自習室利用が増えている実は熱い男😉)

がんばった分、みんな変わり始めているよ!

6月テストまであとすこし!
その調子でいこう!

🍉* … 🍉* … 🍉* …🍉 * …🍉* …🍉 * …🍉

7月入塾・夏期講習募集中です!
 6/3(土)16:00~ 夏期講習説明会
お問い合わせ   054-248-1007

🍉* … 🍉* … 🍉* …🍉 * …🍉* …🍉 * …🍉