都留本部校・東桂校 ラストスパート! 2023.5.27

都留・東桂校 小澤です。

校舎では、都留一中・西桂中のテスト対策がおわり
都留二中・東桂中・英和中を残すのみとなりました!
とりあえず、都留一・西桂のみなさん、お疲れ様です。
ただし中3生は、文理の三者面談後の人ならわかると思いますが「受験勉強」をしてください。 (`・ω・´)

そして、都留二・東桂・英和のみなさん、ラストスパートですよ!
土曜・日曜は文理の授業時間だけでなく、自習室を利用してくださいね。
今回は、中間テストで5科目ですから500点満点。
もう500点取れるよって人以外は、ギリギリまで努力してみませんか?
あ、私の考え方を基準にしちゃうと、「自分を追い込みすぎ」でしょうか?
 テスト対策期間中は無料体験ができるので、文理に通っていないお友達やお知り合いがいましたら、誘ってあげてください!
都留校舎📞0554-43-1403 / 東桂校舎📞0554-45-0304

~と・・・
実は、事を終えてからブログに書こうかと思っていた件があります。
文理のスタッフ向けの内容だったのですが・・・
文理に通ってくれてる子にも伝わるかもしれないので、ココで書いちゃいますね。

文理スタッフに課されている「塾講師検定・知識テスト」の結果がわかったんです。
以前のブログにも書いていたので、ブログを読んでいる人は状況を把握してくれてますかね?
私、100点をとれなかったんです。すいません。
授業力。わかりやすい授業の裏付けともなる、自分の担当科目での知識量なのですが、100点取れなくて。。。
話を長くしてもワケわかんなくなっちゃいますが、本日の文理内の会議で、文理学院授業力トップのEIMIさんから『知識量が大事』だって話がありました。
何の話か分からなくてスイマセンが、文理スタッフなら理解できると思います。
私、今回の知識テストでのミスが発覚した当日から、2022年の全国高校入試を47都道府県やり直しています。日本の北端の北海道の入試問題から始めて南下してきて、山口県くらいまで来ました。ここからラストスパートです。
私ども文理スタッフが、たかだか公立高校の入試問題をやりこむのかって事なのですが、数学の問題って初見だと時間のロスが出ますので、とにかく練習問題をこなす必要があります。
あ、私のレベルが低いのかもしれません。
けどだから、努力するしかないんですよ!

話は変わりまして、校舎では中3生と保護者様を対象とした三者面談が行われています。
生徒の志望校に対しての状況によっては、「毎日、自習室に来ようね ♪ 」的な話をしています。
いや、辛いですよね? そんな努力できるのかって思いますよね?
けど今、都留・東桂校舎の3年生は動き出してくれています!
その波に乗り遅れてしまう人が毎年いるんです。とても残念なことに。
今年は一人たりとも脱落者を出したくはありません! SDGsな観点です。(*‘∀‘)
都留・東桂校に通うみなさん、 私も頑張るから一緒に頑張りませんか?ってコトですよ。このブログの目的は!
こんなオジサンができるんだから、みんなにもできるって!
話を戻して中間テスト。得意な科目くらいは100点取りましょうね。
したら、ほめてあげますから。

おまけ
ブログ長文、スイマセンでした。
で、先日の「鴨サブレって鳩サブレだね」ってブログに対して、「鳩サブレじゃないから!」ってことで、鴨サブレをくれたRさんが、鳩サブレを持ってきてくれました。これまたワケわからなくてスイマセン。

以上です。